波乗りLovers vol.1 だあま/ボディーボード

Izu_ocean 波乗りLovers

こんにちは。この記事は波乗り大好きさんに、波乗りを始めたきっかけと、好きなところを語っていただくコラムです。

本日の波乗り好きさんは「だあま(管理者)」です。

プロフィール

お名前:だあま

性別:女性

年齢:30代

ボディーボード歴:あとちょっとで4年

ホームポイント:千葉県一宮町 サンライズ

好きな技:エルロロ(まだできませんがリップに突っ込むのが楽しい)

2022年3月時情報

ボディーボードを始めたきっかけ

一番最初に波乗りに触れたのは、友達といったバリ旅行でした。

友達がどうしてもサーフィンしたいというので、しぶしぶ付き合うことに。

しかし、体験してみると波に乗った時の爽快感が好きになってしまい、帰国後早速ミッドレングスにを購入して海に行くように。

海に行っているうちに波乗り仲間もどんどんできました。

でも、残念ながらサーフィンはなかなかうまくならず、テイクオフするので精いっぱい。

海にぷかぷか浮いて波待ちしてるだけでもリフレッシュできるからいいんだけど、せっかくだったら、やっぱり波に気持ちよく長く乗りたい!!

そう思っていた時に、波乗り仲間の先輩から

「ボディーボード一回やってみたら?波に乗る感覚つかみやすくなるよ。」

と言われました。

確かにボディーボードだと、板の上に立つって動作がない分波に乗りやすそうだし、やってみる価値アリと思い、ちょっとトライしてみることにしました。

まずは、基本から学びたいと思いスクールに。

そしたらボディーボードの魅力に憑りつかれてしまい、気が付けば毎週のように海に行くようになっていました。

波乗り/ボディーボードのこんなところが好き

なんといってもスピード感です!

ボディーボードは波との距離が近いので、スピードを速く感じます。

私は初めてボディーボードを体験した時の疾走感にはまってしまいました。

大きい波に乗った時に、波が反り立ってくる景色や、ビビるほどのスピード感。

海では普段体験できないワクワク感が満載です。

あと、私はワイワイするのが好きなので、同じ趣味を持つ仲間と海で時間をともに過ごしたり、サーフトリップに行ったりします。

波乗りを始めるとこういった楽しいことがたくさんあります。

波乗り自体も楽しいし、仲間とのつながりも楽しい。

しかも自然と触れ合えて心がリフレッシュできる。

波乗りに出会うことができて心からよかったと思います。

ボディーボードをこれから始める人へ

ボディーボードは手軽に始められて、安全、且つとっても楽しいスポーツです。

子供でも女性でも、定年を超えた方でも大丈夫です!

ご興味のある方は、一度スクール等で体験してみることをおススメします!

私の知る限り、ボディーボーダーはみんな優しくて良い人なので安心して始められると思いますよ。

海に入っているだけでリフレッシュになるので、ボディーボードは普段の心の疲れを癒してくれると思います。

ぜひボディーボードライフの一歩を踏み出してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました