はじめまして

Izu_ocean 一宮移住

ごあいさつ

はじめまして。だあまと申します。

星の数ほどあるブログの中からこのページに遊びに来てくださりありがとうございます。

海辺に住んでる、わかしお通勤族です。

もともとは都内に住んでいたのですが、会社の家賃補助受け取り期間満了を機に千葉県にある一宮町に移住を決意。

海辺で波乗りライフを満喫中です。

都内→田舎へお引越し 一宮はほどよい田舎

引っ越すきっかけは家賃補助だけど、引っ越した最大の理由は毎週末の帰りの渋滞がイヤだったからです。

そう、都内サーファー様ご存じの、あの京葉道の渋滞。特に帰宅時。

ひどいときは千葉東JCTのはるか前からの大渋滞。

海に入ってただでさえ疲れているのにあの果てしない渋滞は心が折れますよね。

いつも睡魔と必死に戦ってました。

ある日思ったわけですよ。

平日は仕事忙しいし満員電車で疲れる。休日は毎週毎週渋滞で疲れる。

これ、もしかして海辺に住んだ方が体力的に楽なんじゃないか、、、、?

一宮住んだら平日電車で確実に座れるし、休日は渋滞はまらないからサイコーじゃん!と。

そう決意して一宮にお引越しして2年ちょい。

一宮町暮らしはもう快適すぎてしょうがない。

海は近いし、休日は渋滞にはまらないしでかなり楽ちんです。

通勤も働き方改革で出勤頻度が減ったため、全然苦じゃないです。

それに、一宮町は本当に程よい田舎なんです。

  • 都内まで特急わかしおで1時間、在来線1時間20~30分
  • 特急わかしおも在来線もほぼ確実に座れる(在来線は始発多いから、一番端の特等席を確保できる)
  • 車で15分~20分の茂原に行けば大抵のものは揃う。
  • 海辺の通りはオシャレ
  • おいしいご飯屋さんが多い

不便だなって思ったのは都内からの終電が早いことくらいです。(2022年2月現在22時48分)

お酒の場が好きなので仲間と飲んでると、「あーもうちょっと飲みたかったー!」ってなります。

働き方改革で通勤頻度が減った都内サーファーの皆様、一宮住みおススメですよ。

ボディーボードにはまってます

みなさんボディーボードってご存じでしょうか?

サーフィンと同様、波に乗るスポーツです。

ボディーボードは板の上に立つサーフィンと違い、ビート版をでっかくしたような形のボードに腹ばいになりながら波乗りを楽しみます。

最初はサーフィンをやっていたのですが、なかなか上達せず、そんな時に先輩のススメで始めてみました。

手始めにスクールに行ってみたらもうドはまりです。

目線が低い分スリル満点。

その上、テイクオフ(波に乗ること)は超カンタンです。

サーフィンやってみたいけど、ハードル高いな、、、、、と思っている方には超おススメのスポーツです。

千葉にはボディーボードのスクールいくつかあるので興味のある方はぜひ一度体験してみてくださいね。

本サイトの掲載内容について

本サイトでは、主にボディーボードや波乗り生活の記事について掲載いたします。

波乗りが好きな方、ボディーボードを始めてみたい方、一宮の移住に興味のある方のお役に立てると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました